2007年06月

2007年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日全くログインできず終わってしまったので
今日が私的オープンβ初日となりましたw
入った直後はまだワールドやランドに空きが多かったのですが
夕方ごろにはどこもいっぱいで移動がままならない状態でしたね。
なのでずっと温暖期の部屋にいましたw

猟団【ハンターランク無限大】を作ったので
サーバー①で遊んでいる人は是非是非入ってください。
空きはまだまだあります(*^-^*)

今日やったことといえばイベントコードを消化して
あとはひたすらHRを上げていました・・・
武器はずっと大骨塊w
防具はクック3箇所に幸運をつけるためのスマート装備2箇所って感じでした
防具のスキルがめちゃくちゃな感じがして
いい感じにスキルの発動する組み合わせを考えるのがとても大変そうです。
イベントアイテムで使えそうなのは運気+5の付くスマート装備ですね。
ルーキーズガイドについてきます。

次回は
HR11になったので火山で掘り掘りして装備を整えたいと思います。
即死が多すぎて怖すぎます><

mhf_20070629_225750_453.jpg

↓についてくる装備 4箇所装備で激運が付きます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイトルの通り奇跡的に仕事が半ドンとなりました。
で、テクニカル参加するどーって意気込んでたんですが
一向にログインできる気配がなくて諦めかけてマナケミアをやりつつ
ログイン連打してたら19:40頃にログインできました。
途中一度落とされましたが再度のログインも問題なくできました。

さて、ゲーム内容ですが・・・
HR1で受けられるクエストが酷いことになってますw
簡易クエばかりでランクを上げるのが容易ではありません。
ランポス8頭で35ポイント=15回でランク2って感じです・・・
ランク2になるとドスランポス・ドスゲネポス・ドスファンゴが追加
ランク3でイャンクック・ドスイーオス
ランク5でババコンガ・ダイミョウザザミ・ドスガレオス・イャンクック(亜種)
を確認しました。
ということで何とかランク5にはできたので明日参加できなくても
オープンβログインと共に猟団作成はできるようになりました(*^ー゚)b

あと、防具のデータが大きく変わっていました。読み通りでしたね
データベース作っとかなくてヨカッタァww
武器は余り確認できませんでしたが、追加の物や性能が変わっているものがあるようです。
↓ハンターランク5になった時の画像
mhf_20070626_231910_937.jpg


↓ランク5で狩ってみたババコンガ。やけに強く感じました
mhf_20070626_235632_187.jpg

怒り状態の攻撃力が高くて(体力110で怒り突進即死)苦戦しました

[RSS] [Admin] [NewEntry]

オープンβ開始の失敗を元に
テクニカルテストなるものを実施しているようです。
19時からだったのですが20時に帰ってきたときには
すでにログイン制限がかかっておりました(泣)

というかテストで制限かけてたらオープンβはじまったときの
負荷テストにならないんじゃないかとか思ったり・・・どうなんでしょうかねぇ
この様子ではオープン開始までプレイできそうにないので
猟団作成が少し遅れそうです(´・ω・`)

しかたないので昨日衝動買いしたマナケミアをプレイします
結構面白いです↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、個人的には仕事で忙しい状況ではありますが
オープンβが開始しました!
ですが、トラブル発生で現在メンテナンス中ですw
オンラインゲームをプレイしたことない人にはわからないかもしれませんが
初日トラブルはオンラインゲームでは当たり前のように起こるものでして
モンスターハンターのネームバリューを考えると当然の結果ですね・・・
明日の12時に復旧目処を告知するそうですが
いつからプレイできることになるのですかねぇ

追記:猟団を【ハンターランク無限大】で作成しますので
   加入したい方は申請を出してみてください。
   正式サービス以後もプレイを続行する方のみ募集です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイトルの通りパッケージとコントローラーが到着しました。
アップデートも終わらせこれでβ開始を待つのみとなりました!
でも忙しい><
休みが発生してくれないと一日1,2時間しかプレイできそうにないです(泣)
データベースとかかなり遅々として進まない感じになっちゃうかもしれませんが
長い目で見てやってくださいw

パッケージに説明書的なモノが付いてくるかと期待してたが
何にもなかった\(^o^)/ 攻略本買ってくださいってことですか?
(クーポンやイベントコードはちゃんとありましたよ~w)

  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MHFの正式なサービス形態が公式より発表されました。
オープンβは1週間とかなり短い期間で行われるようです。
基本がMH2な上にクローズドでそれほど大きな問題が出ていないので
1週間やれば十分ということでしょう・・・
オープンβ期間が長いとただで遊べるからという理由でプレイする人が
たくさん出てきてしまうので個人的にはオープンβが短期間なのはうれしいですね

正式サービスはオープン終了のその日の6月28日から
思っていたよりずっと早いスタートです。
料金は30日で1400円とかなり妥当な値段だと思います。
パッケージ買わなくてもプレイできますし
これで高いと言う人はオンラインゲームに質を求めるのはやめましょうwww

今後のアップデート予定も書いてありますね・・・
期待できそうな内容ではありますが攻略サイトを作るとなると
かなりメンドクサイことになりそうなパッチが来そうです・・・
いつ私の心は折れてしまうでしょうか?wwww

個人的事情というか仕事の関係で
6月半ばから7月中旬まで超忙しいので猟団作成を見送ることにしました
とりあえず猟団は作るかもしれませんが
ホームページに猟団用のスペースを作ったり
ゲーム内での管理を全くしないという意味です。
7月後半になればある程度休みを自由に取れると思うので
普通の社会人の方と同じ程度にはプレイできると思います。

今まで結構暇だったのが急に忙しくなるとか困りますね(´・ω・`)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

