2007年04月

2007年04月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

公式にてブログコンテスト開催が告知されました。
というわけでちょっとレイアウトを変えてみましたww
本当はトップ部分に画像を使いたかったのですが
よさげなテンプレートがまだ見つかってないのでとりあえず
こんな感じになりました・・・
一応前よりは見やすくなったと思うんだけどなぁ

β参加権は持っていて懇親会とやらには行けそうにないので
当初、応募する気はなかったのですが
10名にパッケージが当たるとかあるようなので応募することにw
ついでに公式でのHP宣伝効果をwたのむ( ^ω^)!

選考基準がわからんのですがサイトを運営してるのは
プラスにはたらくのかなぁ・・・?

ついでにファンサイトキットに画像が結構追加されてたので
そのうちのいくつかを張り張り

しろねこ服
MHFSS_SF_002.jpg


新エリア【樹海】
MHFSS_JU_000.jpg


だんだんと忙しくなってきてサイト運営がきつくなってきましたw
正式サービス開始すればモチベーションもあがるでしょうし
なんとか頑張ってやっていきたいと思います。
データベース期待してくれる方たち、もう少しお待ちを(-.-)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

公式にてMHFパッケージ版の販売日が告知されました。
上記リンク先よりamazonで予約することができます。

http://members.mh-frontier.jp/goods/package/0704premium.html
上記ページにクライアントはダウンロード版もあるとのことなので
月額料金のみで遊ぶことができそうです。
パッケージには30日利用権と専用装備チケットがついてくるようですね。
装備クーポンがオープンβから使えるとなっているので
正式サービスは6月14日より先なのは当然ですが
オープンβがこの辺りの時期になりそうですね・・・
正式サービスは7月の学生が夏休みに突入する前後になるんではないでしょうか

クローズドβファイナルの参加権がついたグラボとかPCが公式に発表されていますが
MHFはPCのオンラインゲームにしては必要とされるスペックが
低いようで普通のメーカー製のPCでも最近のであれば快適に動くようです。
クローズドβに参加するという理由だけでは敷居が高いですね・・・
グラボ買い替えとかPCにある程度詳しくないと取り付けできないでしょうし
買い換えを考えてるような人が居るならば
MHF推奨PCを買うといいかもしれません。
私なら後を考えて九十九かPC工房で買いますねw

http://members.mh-frontier.jp/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

というわけでMHF第二次cβテストが終了しました。
最後はまたしてもさっくり通信エラーで落ちw
最終日がずれ込みましたが撮影会を行いました。
60人ほどの人が集まってくれました~wありがと~
100人集めたかったんだけど、オープンβ化したせいもあって
最後集まるのが分散しちゃった感じかなぁ
動画は下のURLの動画置き場にあります~
http://www.hunterrank-infinity.com/

撮影会の様子とその後の画像
mhf_20070407_152205_915.jpg


mhf_20070407_152800_805.jpg


mhf_20070407_153400_212.jpg


ではみなさんクローズドβファイナルで会いましょう!
公式を見たところ追加募集も行われるようです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

突然ですが達人スキルが使い物にならない物になってることが判明しましたw
達人装備を作ったのですがスキル値+10で見切り+1が発動・・・
+15で見切り+2です。(順に会心率+5%、10%)
これは!と思い太刀を担いでバサルモスに行ったところ
見事に弾かれました><
MHP2では弾かれなくなるスキルは剣術+10で発動する心眼だったので
たぶんこれが導入されるのだと思います。今のところMHFないでは未確認です。
つまり、MH2の防具データが大きく変わる可能性が出てきました・・・
なので防具データに関してはデータベース化はオープンβ以後に行おうと思います。

↓せっかく作ったのに使い物にならない防具の画像
mhf_20070406_005130_844.jpg


フルカイザーとか本当におつかれさまでした

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MHFβ8日目です。
昨日は殆どプレイしなかったので日記書きませんでしたw
今日は4時から1日だけのオープンβですね~
アップデートサーバーが重たいらしく事前にアップデートして
なかった人はなかなか入れないみたいです。

今日はソロでたぶん二次β最強の敵ディアブロス亜種をやってきました
45分もかかったけどなんとか捕獲に成功w
火事場力+2を発動させながらがんばりました(`・ω・´)
mhf_20070405_182940_001.jpg


しかもペットになりましたw
mhf_20070405_183032_766.jpg


ついでに射的で満点だした時の画像w
mhf_20070405_191625_860.jpg


明日は撮影会になります
場所は新人区 モデスト ランド10 メゼポルタ広場予定です
参加よろしくおねがいしま~す

http://www.hunterrank-infinity.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

β6日目です。
昨日は忙しくて気付いたら日付が変わっていたので
日記はお休みしました。ごめんなさい・・・

今日はディアブロスのPT動画を撮りました。
雪那さん、REOさん、朱雀さん、協力ありがとうございました!

http://www.hunterrank-infinity.com/
いつものようにこちらの動画置き場にて公開しています。

いつの間にかマイハウスが拡張できるようになっていたので
拡張しましたwその画像です。
mhf_20070403_125755_093.jpg

おそらく16試験突破したときから書が売ってたと思いますw

あとちょっとで二次βも終わりますね
最終日には撮影会予定してますからみなさん是非どうぞ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MHFβ4日目です。

今日はずっとギザミばかり狩っていた気がしますw
実際には黒グラビとかも行ったのですがね~
グラビの頭殻がほしかったので狩っていたのですが・・・
必要としている数までまだ@2つも残っています
大変ですね・・・

ギザミをやっているときにバグが発生したのでその画像↓
mhf_20070401_220231_359.jpg


敵がエリア上から消えて、ペイントボールによるとキャンプに
いることになってしまうバグです。
直らないのでクエストリタイアするしかありませんw
一次の時にもあったバグだと思うのですが直ってませんでしたね

そんなこんなありますが、楽しく狩りをさせてもらってます('∇')

http://www.hunterrank-infinity.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

