2007年03月

2007年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

β3日目ですね~
この後予定が控えているので今日は早めの日記更新です。
寒冷期でガノトトス亜種と戦えるようになったので
蒼剣ガノトトスを作ることに。
で、作るのに必要な古代魚の効率のいい取り方を書きますね。

古代魚の釣り方
季節:寒冷期・夜
場所:沼地エリア3
持って行く物:アロダンゴ、釣りミミズ(釣りバッタ等でも可)
古代魚の魚影はアロワナの形なのでエリア切り替えをしてアロワナの魚影を出します。
アロダンゴで釣りをして反応したらはずれ、反応しなければ古代魚ですので
釣りミミズ等の普通のエサでアロワナの魚影を釣ればオッケーです。

こんな感じですねw
次にさびた塊系の作成調査をしたので結果を書きます。
結論から言うと狙って当りを出す方法がわかりました。基本はMH2と同じですね。
リセット方法が使えないのでクエスト消化をやらないといけません。

さびた塊系アイテムの当りの出し方
ゲームを起動した後の23回目、30回目、31回目に作ったものが当りとなります。
クエストを1回こなすと1個作ったのと同じと見なされるので
ゲームを起動したらクエストを22回消化して作成すれば必ず当りが出ます。
当りを作ったらまた6回クエストを消化して作れば2連続で当りが来ます。
32回目以降はわからなかったので調べてません。
クエスト消化とはクエストクリアか失敗のことです。リタイアではダメです。
闘技場のゲリョスでわざと失敗するのが早いでしょう。

ってことでMH2の経験を元に調査してみたら簡単に当りを出せましたw
簡単といってもクエスト22回消化するのに30分以上かかったんですけどね・・・
まぁ、そんなわけで錆びた小剣、錆びた槍、鬼ヶ島を作りましたw
さびた小剣がもう1個と他の錆びた系武器も欲しいので
もう1回くらいやらないといけませんねw

なんか長くなっちゃったけど有益な情報だと思うので
HPの方にも小ネタのページを作って載せておこうと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MHFβ2日目です。
昨日、沼地を漁ったら「タルの蓋」が取れてしまったので
メラルーツールを作ることに・・・地獄の始まりでしたw
肉球のスタンプを計8枚集めなければならないのですが
とてもとても大変でした・・・
もともと2枚持ってたので実際取った数は6枚なのですが
どれくらい大変だったかというと大体メラルーを350体程倒しました
メラルーの鳴く頃に皆殺し編って感じでした(*'-')
こんな馬鹿な事をするのは他には余り居ないのか
今までメラルーツールを持っている人を見たことがありませんw
でも、状態異常強化のスキルと合わせると麻痺発生がすごいです!
mhf_20070330_210023_303.jpg


で、今日は繁殖期だったのでガノトトスを狩ったりしてました
ガノカットラス改を作ってやっと双剣も使う機会がやってきましたw
黒ディアブロスとかも狩りました。倒し甲斐がある強さですね。
で、先ほどサーバー落ちだと思うのですが
通信エラー落ち後一部のワールドに行けなくなってしまって
キャラデータも少し巻き戻ってしまって、ズレも少し激しくなっているので
ちょっと様子見でプレイを止めています・・・
公式にはまだ何も出てませんねぇ

3回目のβの告知が出ましたが、追加募集はなさそうですね・・・
ネカフェでできるらしいですが金がかかるんじゃ意味ないような・・・
でもクローズドの後にオープンβが予定されているようです。
クローズドできなかった人はそれを楽しみに待っていましょう

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MHF第二次cβ1日目で~す。
まずは主な仕様から・・・
HRは20まで、ギルドはなしってことらしいです。
いつかの日記で書いていた予想は当たっていましたねw
広場や街でのキーボード操作が変わっていたので最初かなり戸惑いました
おそらくパッドでプレイしない人のために関係ないキーに
チャットを開くキーやアクションのキーを割り当てたためだと思います
パッド使用者としては前の方がよかったかなぁと思ってますが・・・

とりあえず、ログインして何人かの人とフレ登録をしました
HPの連絡用BBSを使ったわけですが・・・どうなんでしょうw
やはりギルドがないと不便ではありますね
SSを撮ったのでアップップ
mhf_20070329_161957_875.jpg


で、野良でディアブロス行ってきたんですが
4人で40分弱かかりましたwP2が多少温かったんで
この敵の強さは面白いですね・・・装備が整ってくるとまた違ってくるんでしょうが

2次βについてはコミュニケーション機能の強化に力を入れている感じです。
チャットの文字が鮮明でとても見易くていい感じです。

HR16で試験があったので攻略動画を撮ってアップしました。
興味ある人は下のアドレスから動画置き場にて置いてあります
http://www.hunterrank-infinity.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイトルにあるように明日からMHFβテスト2回目です!
まだ公式情報が全然出ませんがw震えて待ちましょう
とりあえず、第一次βやMH2からの変更点などを
まずは情報として抑えておかないと・・・
明日からはβ期間中一応毎日ブログは更新するつもりです。
一次βからやれることが増えてるといいんだけどなぁw
仕様変更のみで追加要素なしだと書く内容がなくなってしまうw

http://www.hunterrank-infinity.com/
こちらの狩り仲間連絡用スペースに随時遊んでるランドを
書くようにするので一緒に遊びたい方は見て移動してみてください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いよいよ1ヶ月近く期間が延期された
MHF第二次βの開始が迫ってきました!
MHP2はソロプレイしかできなかったので早くPTプレイしたくてウズウズ((((゜д゜))))
しかし、いまだに公式に第二次βの内容が全くでませんね・・・
第一次の時も当日発表でしたっけ? 忘れてしまいましたw
1週間と期間は短いですがなるたけ多くの情報を伝えられるようにがんばります。

ところでオープンβは4月下旬からとかどっかで聞いたんだけど本当かな???
日程的にありえそうではあるけど・・・そもそもオープンをやるべきなのかどうか
無料だから人が集められそうだけど、有料化に伴いごっそり人がいなくなることも考えられるわけで
企業としては難しいところでしょうね・・・
モンハンのネームバリューでいきなり正式サービスでも人はついてきそうですが
某セガ産MMOの用に有料βみたいになってしまう危険もあるわけで・・・
個人的にはオープンβはない方がいいかなぁと思ってます。
無料でならプレイしたいという人が結構多いと思うので
ギルド作ろうとすると正式サービスで人が減って困るんですよねwww
まぁ今後の予定は公式発表を待つとしましょうw
ちょっとリアルが忙しくてHPのデータを作ってる暇がありません
MHP2やりまくった影響がモロに出てます。本当にありがとうございました

http://www.hunterrank-infinity.com/
狩り友達を専用ページにて募集中で~す

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MHF二次βまで後1週間ほどになりましたね・・・
無限大HPにて狩り友募集中ですのでよろしく!

さて、MHP2の話ですw
訓練所をこなしていくと黒龍が出ると情報を得たので
訓練所クエを消化していって全クリアしたのですが、黒龍でません・・・
いろいろ調べましたがクロオビバッジ・デンセツバッジ
特別訓練各1回ずつクリアってことで確定されちゃってるみたいなんですが
黒龍出ません
特別訓練も全武器でクリアして剣聖のピアス貰っても出ません

一応訓練所バッジ所持の画像です。見難いですが3種持ってます
20070321162849.jpg


誰か・・・情報・・・求む・・・
でも、MHP2はそろそろ自重してMHFモードに入らないとな!w

ここから先は後から書き込んだ記事ですw
うっうー(´・ω・`)
黒龍出たよ・・・ってか緊急に出ると思ってたんだけど
☆8のクエストに載るんだね・・・全然気がつかなかったw
ということで黒龍出現条件は上に書いたやつで合ってそうですw
お騒がせしました
モンスターハンターフロンティアをどうぞヨロシク!w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

発売から1ヶ月弱経ち
私のMHP2も佳境に突入して来ました。
☆7までのクエストをすべて終わらせ☆8を消化してると
立ちはだかる大きな壁・・・(;´д⊂)
キリン同時に2頭とかソロでしかできない人の事も考えてください><
ってわけで、限界が見えはじめました・・・
2頭クエだから体力は少なくなってるんだろうけど
1頭殺す前に回復薬グレート20個がなくなるという感じ
ソロでクリアした人いたらアドヴァイスをコメントにください('з')

さてと、MHF2次β開始がだんだんと近づいてきてますね
狩り友まだまだ募集中です。
まぁ、β当選者の数が限られてますからあんまり集まらないかもですね
http://www.hunterrank-infinity.com/
こちらのフリーBBSで募集してます。どうぞよろしく

[RSS] [Admin] [NewEntry]

どうも、玉露丸です!
タイトル通りハンターランク無限大にて狩り仲間まだまだ募集中です。
とりあえず、私を入れて現在4人かな?

HPにて連絡用のスペースを取ると言ってますが
自分が現在どこのワールド、ランドで遊んでいるかを
書くための掲示板を設置するつもりです。
ギルドがまだ実装されないと思うのでチャットを置こうかとも思ったんですが
ブラウザ開きながらMHFやるのはあれですからね・・・
同じランドにいればゲーム外で連絡は必要ないわけで
まぁ、フレンド登録するまでの連絡用の掲示板ということになりますねw

というわけで第二次β仲間じゃんじゃん募集中です。
フリーBBSにスレが立ってるのでそこにレスお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.hunterrank-infinity.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回も書きましたが
ハンターランク無限大HPにて二次βを一緒に遊ぶ人を募集中です。
クローズドβのデータはいつか消えてしまうことになってますので
その間だけでもという人も歓迎ですw

HPのデータベースの方も徐々に埋まってきてはいるのですが
防具のデータベースを作るのがものすごく面倒大変です。
まだまだ時間はかかりそうですね・・・
MH2からの変更もあるかもしれないので(特にスキル構成等)
あまり先走って作るのもよくないかもしれません(言い訳www)

ついでにモンハンの音楽集が発売になるようなので
ここで紹介しておきます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、MHP2で何とかラージャン2体を倒して村クエを制覇した玉露丸です。
ラージャンは2体同時ではなくて最初1体いて途中で1体追加という形でしたw
最初の10分くらいで1体片付ければ2体同時に相手する必要はなくなるわけですね。
MHP2の話はさておき・・・

MHF2次βに向けてギルドのお話です。
2次βでギルドシステムが始まるかどうかはわかりませんが
ある程度固定で遊ぶ人を集めてみようかと思います。
ギルド導入されればギルドという形で募集しますがw
動画等撮る事もあるかもしれませんw映りたいひとは是非どうぞ
というわけで2次β一緒に遊びたいという方は
http://www.hunterrank-infinity.com/
のフリーBBSにそれっぽいタイトルで書いてください(笑)
人が集まりそうでしたらHPに適当にスペースを作って連絡等に利用しようと思ってます。
あとはスカイプというボイスチャットの導入も考えているのですが・・・
これは難色を示す人もいるかもしれませんね
まぁ、これは使いたい人は使うという方向でギルドを形成していきたいと思います。

というわけでギルドは作る方向で動いているというお話でした

[RSS] [Admin] [NewEntry]

近況

最近はずっとMHP2をやっていた玉露丸です。
とりあえず、オフ集会所で上位まで行き、村クエストはラージャンを
出したところです・・・
集会所はPTでやることを前提としているためか
雑魚がMH2並にウザイですね。というか、雑魚のAIが賢くなって
攻撃の命中率が上がってる気がします。
ちょっと急ぎ足でプレイしていたので疲れましたね
上位のモンスターは強くてソロでクエストをこなしていくのは苦労しそうです。
正直、オフの集会所は村と同じ難易度で構成して欲しかったw
オンライン主体で遊ぶ場合はMH2のシステムの方がやりがいがありますね。
防具をレベルアップしてもスロットが増えないので利点が少ないとか
新モンスター、ティガレックスはなかなか面白い動きをして良かったかなと思います。
MHFにも追加されると聞いたことがあるので期待しましょう。
MHFβ、MHP2とプレイして、やはり雑魚の扱いでゲームとしての面白さが
変わってくると思いましたね。
MHFでは雑魚の仕様がいい方向に変わっていくことを願います。
なんか今日は硬い文章ですいませんwwwww

http://www.hunterrank-infinity.com/
ホームページもよろしくおねがいします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

