2007年02月

2007年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

第二次クローズドβテスト期間変更!
3月29日~4月5日になりました。
当初予定されていたよりも1週間プレイ期間が短くなることになります。
おそらく、2週間にしてしまうと後の予定に影響が出てしまうからでしょうね。
ということは第三次クローズドorオープンベータは4月下旬~5月はじめ頃か・・・
1週間しか期間がないのでデータ収集がまともにできないかもしれません。
季節に換算すると2ループ分くらいですからね。
第二次cβから参加の人はHR1からなのでちょっと短すぎるかもですね。
HR上限も20くらいになるのでしょうか・・・古龍とは闘えそうにないですね・・・

一応アンケートやら要望になるべく対応した形にするとの事なので
MHFの今後を占うβとなるのではないでしょうか。
武器とか防具のデータ変えられるとデータベースが困るなぁwwwww

http://www.hunterrank-infinity.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

モンハンP2おもしろ~
ってことでMHP2やってます^^
MH2とはかなり変わっていますね
いい方向に変わっていると感じられるので
MHFのこれからにも期待できるのではないでしょうかw
PCオンラインゲームはパッチで大幅に変更が利きますからね
まだクローズドなので変更点はあまり出てこないとは思いますが
正式サービスになれば・・・(=´∇`=)

追記:HPがMHP2の攻略の検索にヒットしてしまうみたいですw
   MHP2情報を期待して見てくれた人達ごめんなさい(._.)
   MHFにも興味持ってみてくださいw

画像が張れないからさみしいな~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

え~、数時間前に記事を書いたばかりですがw
モンスターハンターポータブル2が手に入ったのでまた書きます。
MHP2のみをチェックして「ひぐらし祭」をチェックしてない店が
あったので行ってみたらMHP2がおいてありました・・・
数時間前はたしかに品切れ中となっていたのですが・・・
おそらく、入荷が遅れていたんでしょうね~(#####^ω^)
ちなみに離島とかではなく普通に首都東京と陸続き場所で
距離もそんなには離れていません・・・
まぁ、何はともあれゲットできました。
これはつまりHPのデータベース化作業が遅くなるということかw
まぁ、あと必要そうなスキルと調合表くらいは第二次βまでに
作成しちゃいたいと思います。
防具はまだMH2からのデータ取りが終わってないのでしばらくは何もなしです。
武器はMH2での武器はたぶん、全部データ取りが終わってるのでMHFで
確認した奴をどんどん載せていきます。

どうでもいいけど「ひぐらしのなく頃に祭」が結局買えなかった・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

え~、モンスターハンターポータブル2の発売日です。
が、入手することができませんでした・・・
昼から自分の家から片道1時間くらいの範囲のゲームを売っている
お店を片っ端から見て回ったのですが全店売り切れ・・・
どうなってるんだ!?
最近は通販でばかりゲームを買っていたので店売りの事情に疎かったとはいえ
発売日当日の昼過ぎにすでに完売とかありえないと思いました・・・
正直凹んでます・・・
明らかに生産数が少なすぎますね・・・amazonでも在庫切れてる状態ですからね
通販で買おうとしても手元に届くのが第二次MHFβテストの時期とかぶってしまうので
MHP2は第二次β終了後に買うことにします・・・

ちなみにひぐらしのなく頃に~祭~も買うつもりだったのですが
こちらも全滅でしたorz
小売店は確実に捌ける本数しか入荷しないみたいですね・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回もホームページ更新お知らせのためだけの日記で~す。
武器派生表を更新してみました。
http://www.hunterrank-infinity.com/
とりあえず第一次cβで作れる武器のみで構成したのですが・・・
第二次cβはHR30まで上げられるんじゃないかなぁとか勝手に予想
しているわけですが、どうなんでしょうかね?
HR14までのままだと第一次に参加してた人が全然やらなくなっちゃいますからね・・・
ある程度は開放すると思うのですが

で、武器派生表を作っていてずっと思い違いをしていたことが判明!
デッドリィタバルジ「ル」だと思ってたんですが
デッドリィタバルジ「ン」だったんですねw
いろいろと思い違いをしてることが多そうだなぁwwwwwww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MHFβが終わってちょっと暇な玉露丸です。
とりあえず、HP作りに励んでいるわけですが
どのコンテンツが一番必要かな~と考えたときに
まぁ、操作方法がたぶん一番需要があるんだろうな~ってことで
β期間中にそこは作ったわけですが、次は何だろうと考えたとき
防具のセットかな?ってことでおすすめ防具セットを公開しました。
http://www.hunterrank-infinity.com/
気になる方はこちらから~

で、もうすぐMHP2発売ですが買おうかどうか迷ってます。
買ってもやる時間が取れないんじゃない?とか思ってます。
でも、やっぱり買うんだろうなぁ~

MH2を改めてプレイしてみたんだけどやっぱロードの長さが全然違いますね。
あのロード時間の短さだけでもMHFを発売する意義はあると思うw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついにMHFβテスト最終日です
今日は誰かのイベントしてみない?との発言を受けて急遽動画撮影をしてみました!
メゼポルタ広場にたくさんの人が集まっていたく感動!
mhf_20070215_152713_995.jpg


最後は通信エラーで落とされたわけですがw
でさくっと動画をHPにアップしました~
しかも2chにHPアドレスが晒されて微妙との評価を受けましたwなんとも正当な評価w
作ってる自分が微妙だと思いながらやってるからな~
まぁHPの作り方は作りながら覚えるということでwしばらくは微妙なまま続きます(´・ω・`)

動画はこちらのページの動画置き場にありますよ
http://www.hunterrank-infinity.com/

今までで一番MHFっぽい動画が撮れたと思います。
撮影協力してくれたたくさんの人達、ありがとうございました(泣)

しばらくは日記もまちまちになったり。MHと関係ないこと書いたりと
なるかもしれません、みなさん第二次cβで会いましょう!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2月1日より行われてきたMHF1次cβも残すところ@1日となりました。
バレンタインデーだったんですね・・・さっき妹にチョコを貰って初めて気付きました('з')
今日も時間があまり取れなかったので
火山でちょこっと採取してガンナー用の装備を作って
で終わってしまいました・・・
明日4時までなのでもう何か目的を持ってやることはなさそうですね。
とりあえず、終わる瞬間にはログインしていたいなぁとは思ってます。

話は変わるのですが~
昨日PTで狩っている時にHPを見たという人が2人も現れましたw
今まで言われたことなかったのに同じ日に言われるとは
なんというシンクロニシティ・・・
で、1024×768の解像度で見てる人が多いみたいなので
文字サイズを小さくしてみましたw
私自身は1280×960なのでそれに合わせて作ってたのです。
まぁデータベース埋めてく段階でHPの方はちょくちょく修正を入れていくつもりです。

http://www.hunterrank-infinity.com/

ってことでHPの方もよろしくお願いします~

↓使い道のない頭が取れた時の画像
mhf_20070214_174757_648.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

βテスト13日目~
現在、激しい眠気と闘っている玉露丸です・・・
ころっと寝てしまう前に日記書いておきます。
今日はずっと普通に狩りをしてました。
特筆すべきことも起こらず、困ったものですw
残すところ2日となったわけで、15日の16時終了と公式でも
発表されましたね~
第一次cβのデータは第二次に持ち越されるらしいので
とりあえず使いそうな素材を集めておきましょうかね・・・

ってことで今日の狩り画像、全く中落ちをくれないフルフルちゃん
mhf_20070212_195003_268.jpg


あ~眠い、眠い

[RSS] [Admin] [NewEntry]

βテストも12日目になりました。
こんばんは、武器や防具を作っても完成形を見る前にとまってしまうので
やる気が起きない玉露丸です・・・
全く新しいデータならデータベース作成のために全コンプ目指すんですがねぇ
MH2と同じなので存在の確認のみ行っております(惰性)
別にMHFがつまらないと言ってるわけではないですよw
βテストですからね、やれることが少ないだけです(昨日も同じ事言ったなw

今日もあまり時間が取れなかったような気がしたけど
実際は結構な時間遊んだことに気付いた・・・
久しぶりにメゼポルタ広場のSSを撮ったのでうp
mhf_20070212_170403_799.jpg

え~たぶん釣りができるであろう場所です。
今はまだできないみたいですけど・・・

βテストも@3日ですね。
たぶん、β終わってHP作ろうとなったときやり忘れたことが何か発覚するんだろうなぁ

ついでにHPの宣伝
http://www.hunterrank-infinity.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MHFβ11日目
今日はあまりプレイする時間がありませんでした・・・
まだ繁殖期だったのでドドブラランスソロ動画撮りに挑戦してたのですが
うまくいかず断念w
変わりにゲリョス討伐動画を撮ってみました~

http://www.hunterrank-infinity.com/

動画置き場の2ページ目に置いてあります~
あとはPT動画辺りを撮りたいのですが
協力してくれる人がいるかどうか・・・

今日は画像なしで~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

βテスト10日目~

データ確認もあらかた終わり特にやることがなくなってしまった
MHF10日目です。まぁcβですからね、やれることは少ないです。
今日はランスの練習をしてました。
MH2時代にはあまり使ってなかったので下手っぴです・・・

馬場コンガとかでまずは練習
20070210210009.jpg


ドドブランゴに挑戦したわけですが・・・
途中死にながらもなんとか討伐に成功(画像は忘れましたw)

なんとか第一次cβ終わりまでにドドブランゴをランスで死亡なし打開
動画をとりたいなぁ・・・
PTプレイの動画もとりたいなぁ・・・

http://www.hunterrank-infinity.com/
まだまだアクセスが少ないので意味もなくHPアドレスを張ってみる

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MHFβ9日目となりました。
今日はHR∞のHP作りに熱中していました。
操作方法のページをちゃんと作ろうと思い
各武器の画像を撮り編集して操作方法のページをつくっとります。
この記事を書いている時点で残すはボウガン、弓のみとなったので
なんとか今日中に仕上げることができるかも・・・
少なくとも現在のMHF公式サイトより詳しい操作方法が載っています。
モンスターハンターシリーズはMHFが初めてという方や
MHFを始めようと思ってるけどその前にMHP2をやるという方も見てみてください。
PSP版とPS2版モンハンではかなり操作方法が違います。
↓こちらのサイトの操作方法&各武器解説よりどうぞ
http://www.hunterrank-infinity.com/

槍を装備して空気椅子をした画像↓
20070209225817.jpg


かくれんぼの際には是非お試しください!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

βテスト8日目となりました。
今日は火山で取れた塊系のアイテムの精錬結果を報告しませう。

さびた板状の塊:アイアンソード改×1
さびた小さな塊:ハンターナイフ改×1
さびた大きな塊:アイアンハンマー改×3
さびた棒状の塊:アイアンランス改×5、ナイトスクウィード×1
さびた塊:クロスボウガン改×2、インクジェットショットガン×1

というわけで当りと呼べるのはナイトスクウィードひとつとなっておりますorz
オフラインがないからリセットで狙うのができないですからね。
MHFでは絶一門系は作るのがかなり大変になるでしょう。
今の段階では出ても改造できないので意味はないのですが・・・

↓今日の成果
mhf_20070208_212804_312.jpg


はっきり言ってもうやることがなくなってるのが現状です。
ゲームとして楽しむための装備はあらかた作ってしまったので
残り1週間はHP作成のためのプレイになりますね('з')

[RSS] [Admin] [NewEntry]

βテスト7日目で~す。
βテスト開始より1週間経ちましたね。
ここらで感想をまとめてみたいと思います。

・ゲーム性はロードの早いMH2
・第一次cβということもあり不具合はまだ多いが、初日に発生した
 10分不具合を24時間強で修正したのは運営に期待できるかと
・求人区が使えないせいかPT募集がやりづらい

こんなところですが細かい情報はHR∞の方で見て下さい。
あとHR∞の方でメゼポルタ広場の地図を作ってみました。
βやってる人は見る必要ないかもですが、気になる人は見てみてください

なんというやっつけ地図・・・
見ただけでワクワクしてしまった
この地図は間違いなくただの落書き

  | ^o^ |

さて、ゲームのほうですが今日はいろいろ装備を作りました。
採取用に
20070207230047.jpg

双剣・ハンマー用に
20070207230109.jpg

そしてナントがでたので
20070207230125.jpg


なんか装備の紹介ばかりしてる日記になってるなぁ・・・www
新要素とかはHR∞の方でまとめてあるからね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MHFβ6日目です!
昨日言っていたようにまずは寒冷期なのでバインドキューブを作ることに。
が、その前に青いクックを倒してバイオレンスジョーを作成
20070206225057.jpg


で、ひたすら沼地でドスファンゴクエを受けて雷光虫狩り
20070206225108.jpg


3時間ほどかかって32匹(もともと7匹持っていた)集まりついに!(所持金もかなり貯まった)
20070206225121.jpg

完成!!
攻撃力的にはヴェノムモンスターの方がつよいのですが使い勝手はこちらの方が上か

バインドキューブを作った後は配信をしていた方のもとへ突撃
楽しく遊んでいましたw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MHFクローズドβも5日目となりました。
先に言っておくと今日は画像はなしです。というか撮り忘れました('д')
意識してないとSSとることなんてないんだよね・・・
まぁ、代わりといってはあれですが(なにがだw
動画を撮影して公開しておきました。
MH2になかった新アクション12種の紹介と
ヘタクソ大剣ソロ リオレイア全部位破壊&捕獲動画です。
「俺っち大剣とか超得意だし」とか言う人は見ないで(ヽ゚д)クレ 目が壊れますw

というわけで動画はこちら↓の動画置き場にありますよん
http://www.hunterrank-infinity.com/

明日は寒冷期になるから、バインドキューブ作成のために雷光虫狩りだな、何時間かかることやら
動画を公開した直後に日記書いたんで今日もちょいと早めだったかなw
β期間中は毎日23時頃更新するつもりだったのになぁヽ(´―`)ノ
今日はこの後もプレイするつもりで~す

[RSS] [Admin] [NewEntry]

MHFβテストも4日目となりました。
HR14になってしまった人も結構見かけるようになりました。
とりあえず、ひたすら装備を作る作業をしてるのですが
闇雲に作っていってもしょうがないので先に使える装備をそろえることに
で、作りました ↓定番片手剣
20070204194354.jpg


まぁこれ2つは結構な数の人が持ってますよね。
私は片手剣あまり使わないので出番は少ないのですが、たまに使いますw

そして、↓切れ味レベル+1の防具セット
20070204194413.jpg


これはあんまりもっている人いないですよね~
防御-30がちょっと痛いけど(・ε・)キニスルナ!!おすすめです

見た目はこんな感じ(♀キャラ)
20070204194429.jpg


今日はもうプレイできないかもしれないので早めの更新ですた

[RSS] [Admin] [NewEntry]

え~、MHFβも3日目となりました。
昨日早めに日記を書いてしまったので何か久しぶりな気がw
昨日メンテあけた後からやって強制終了する不具合は
解消したようです。よかったよかった

でPT組んでクックを狩ったりしてました。
qqpt.jpg

何匹か倒したけど耳が未だに出ません・・・
クチバシは出たのに

で、HRを8まで上げてHR10以上の人が張ったレイアやらゲリョスについていってHR10に
晴れて公式狩猟試験となったわけですが
MH2では4つくらいあった試験がザザミだけに・・・
これはどういうことなんでしょう。難易度下げるためだけなのか
開発が追いついていないのか・・・
まぁ大骨塊先生かついでソロでクリアしちゃいました。
SS撮ったのですが保存忘れてなくしちゃいました(泣)

HR11になると第一次cβで受けられうるクエストは全てそろうようです。
でレイアいっぱい狩って↓つくりました。
20070203220324.jpg


現在HRは14になってカンストですね~
あとはデータベース用になるべく多様な素材を取って
装備の存在を確認していく作業になりそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

え~15:00から2時間のメンテということで
こんな時間ですが日記を書こうかと思います('∇')

朝起きてメールチェックすると(・∀・)ノカプンコ!から
10分経つと落ちる不具合報告に関する返信メールが来てました。
ちまたで言われているようにゲームガードによる不具合だそうです。
ゲームガード内のファイルのいくつかをメールに添付して
指定されたところに送ってといわれましたので送っときました。
改善するといいですね^^

で今日もランチャー10分放置でスタートしたわけですが
温暖期になってました。
当然のようにドスファンゴを狩り、大骨塊をつくりました。
HR5になるまでドスファンゴとドスランポスを狩り
HR5になりました~(=´∇`=)
これでやっと新しいクエストが追加されました・・・
HR5にならなくても人に付いていけばいけるんだけどねw

ってことで沼地でドスイーオスをカリカリクポ~
mhf5.jpg


でクックとかも狩ってたらメンテの告知(何故か英語で)
HRは現在6です。
もう10になって試験とか言ってる人もいますが、
14までしか上げられないんだよね;;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついにMHFβ開始しました!
しかし、やっぱりと言うべきが不具合が発生中
開始10分ほど経つとクライアントが強制終了します;;
で、21時頃まで全然まともにプレイできず。最初にとった
動画の編集をしてました。

動画はhttp://www.hunterrank-infinity.com/ の動画置き場にあります。

で起動ランチャーのログイン画面で10分以上経ってから
ログインするとまともにプレイできるらしいとの情報を得てプレイ開始。

10分過ぎても落ちず、ヤッター(=´∇`=)

で広場はこんな感じ
広場


さらに
mhf3.jpg

ほうほう

で、ドスランポスを狩り狩り
mhf1.jpg


HR2になったところでこの記事を書いてます。
mhf4.jpg


今のところアイテムのデータとかはMH2と同じようですが
受けられるクエストが少なくなっている気がします。
HR1の時点で受けられるクエストが
密林:ドスランポス キノコ
砂漠:ドスゲネポス
の3つのみでした。
ちなみに繁殖期夜からはじまって現在もまだ繁殖期でこざいます。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

[RSS] [Admin] [NewEntry]

